Digima〜出島〜

海外進出に関わる、あらゆる情報が揃う「海外ビジネス支援プラットフォーム」

海外進出に関わる、あらゆる情報が揃う「海外ビジネス支援プラットフォーム」

海外ビジネスサポート企業はこちら

検索フィルター

検索コンテンツを選ぶ

検索したいコンテンツを選んでください

国を選ぶ

検索したい国を選んでください

業種を選ぶ

検索したい業種を選んでください

課題を選ぶ

検索したい課題を選んでください

海外ビジネス コラム

コラムニスト

福田 完次

福田 完次

(株式会社グラブポット)

  • share

活動実績

執筆コラム本数

8

  • 質問・相談する
  • 取材・講演・仕事の依頼をする
  • 0120979938

プロフィール

中国のビジネス特性と、広範囲なエリア特性について熟知! 中国での事業モデル策定から法人設立、市政府の折衝まで、中国ビジネスをトータルにサポートする株式会社グラブポットの代表取締役。大連市、西安市の市政府幹部とも交流を続けており、中国内での多数の人脈を保有。沿岸部から内陸部までにかけ、経営戦略立案から実際の運営まで全てを指揮して来た為、中国のビジネス特性と、広範囲なエリア特性についても熟知されています。そんな福田氏だからこそ発信できる中国ビジネスノウハウ。

セミナー・イベント情報

【特集2013年総括2014年予測】コストダウンセンターから市場ニーズ獲得へ

コストダウンセンターから市場ターゲットへの転換が加速した一年だった 中国との関係性においては、昨年暮れの靖国参…

掲載日:2014年01月15日
このコラムを読む

厳しくなる外国人の就労許可証の発行。中国進出成功のために日本企業の採るべき人事戦略とは?

ビザの発行にかかる期間が3倍に! 昨年の尖閣事件以降、外国人への就業許可書の発行は厳しくなっていましたが、7月…

掲載日:2013年08月09日
このコラムを読む

【特集 各国の治安状況】割に合わない事はしない! 実は悪くない中国の治安

中国の治安はコントロール範囲内で管理されている 世界のどの国に行っても、一定のリスクはあります。そういう意味で…

掲載日:2013年03月16日
このコラムを読む

中国ビジネス、成功する為の重要なキーワード『依存しすぎない』!

レアアースの中国依存を打破した日本の官民 「中東に石油あり、中国にレアアースあり」と言ったのは鄧小平氏でした。…

掲載日:2013年02月20日
このコラムを読む

中国進出のキーワードは【安全】【安心】・・・日本製品不買運動への対応策

先日、某社と共催で『今だからこそ日本企業が考えるべき中国ビジネス』と言う中国ビジネスセミナーを開催させて頂きま…

掲載日:2012年11月27日
このコラムを読む
1 2

このコラムニストについて問い合わせる