Digima〜出島〜

海外進出に関わる、あらゆる情報が揃う「海外ビジネス支援プラットフォーム」

海外進出に関わる、あらゆる情報が揃う「海外ビジネス支援プラットフォーム」

海外ビジネスサポート企業はこちら

検索フィルター

検索コンテンツを選ぶ

検索したいコンテンツを選んでください

国を選ぶ

検索したい国を選んでください

業種を選ぶ

検索したい業種を選んでください

課題を選ぶ

検索したい課題を選んでください

海外ビジネス コラム

商習慣 2014年03月28日

  • share

知っておきたいミャンマー現地市場情報【飲食編】

浅野 亨(Texchem)

果たして本当にミャンマーには美味いものがないのか

ミャンマーの食に対してなぜか後ろ向きな出張者が多いように思います。
彼らはいわゆる「喰わず嫌い」で、それはミャンマーに来ていないのになんとなくミャンマーには美味いものがない、と思っているのが原因かと思います。

果たして本当にミャンマーには美味いものがないのか、ということを現地ヤンゴンからレポートできたらと思います。

実はヤンゴンではミャンマー料理はもちろんのこと、中華料理(シーフード、広州、雲南など)、タイ料理、インド料理、韓国料理、日本料理、イタリア料理、フランス料理、メキシコ料理……と、選択肢は非常に多いです。このコラムで順番に全ての料理を紹介できたら、と思っていますが、まずはミャンマー料理からフォーカスしたいと思います。

ミャンマーは海岸線の長い国であり、海産物の宝庫としても有名な国です。
ヤンゴンの有名シーフードレストランと言えば「ミンラン」です。

P3211139

ヤンゴン市内で数店舗展開するローカルレストランですが、外国人にも人気が高く毎晩満席です。店内に生簀があり、新鮮なシーフード料理が楽しめます。調理法は至ってシンプルなので素材の鮮度が物を言います。

おススメは私が愛してやまない、デカシャコです。

オニテナガエビなどの川エビも非常に美味です。

ロブスターもあり、高級魚のハタもあり、お手頃なマテ貝などもおススメです。

人数と食べるものによりますが、6人でお腹いっぱい食べて飲んで一人当たり1500円程度が目安です。メニューも写真付きなのでオーダーの仕方は簡単です。

「Min Lan Restaurant」
No.16,Parami Road & West of Maykha Road,Mayangone Township,Yangon.
Ph:09-5502459,09-8616210,09-9926959

このコラムの著者

このコラムニストにメールで問い合わせる

浅野 亨

(Texchem)

コラムニスト詳細

ジャンル別 新着コラム