出展のご案内 | 海外ビジネスEXPOサイト

【CPAが下がる】短期間で多くの見込顧客を獲得!
日本で唯一の「海外ビジネスに課題を抱える・検討企業」が集まる展示会

▼ 海外ビジネスEXPO/グローバル人材EXPOは
日本最大級の海外ビジネスメディア「Digima〜出島〜」が企画運営にする『海外ビジネスに特化した展示会』です。
これまで「経済産業省、外務省、農林水産省、大阪府、福岡県、ジェトロ、JICA」などに後援いただき、海外進出検討企業と海外進出サポート企業がマッチングするイベントを開催しています。
【開催スケジュール】
・2024年 5月 10日    「北海道 開催」
・2024年 6月 12日    「大阪 開催」
・2024年 9月 10日    「九州 開催」
・2024年10月 17〜18日  「東京 開催」
・2025年 2月 開催予定    「オンライン 開催」

▼ 過去開催の様子

 

出展資料請求・お問い合わせはこちら▽

他社が海外ビジネスEXPOに出展する理由

見込顧客を獲得する手法は「Web広告、SNS、オウンドメディア運用、メールマガジン、ダイレクトメール」などがありますが、展示会/セミナーの特徴は「リアル展示会」と「オンライン展示会」のハイブリッドで開催できることです。
展示会に「リアル」と「オンライン」の選択肢があることで、獲得できる見込顧客やコストは異なります。
そこで「海外ビジネスEXPO」と他の展示会の違いは何か、なぜ他社が「海外ビジネスEXPO」を選ぶのかお伝えします。

日本最大の海外ビジネスメディアを運営

会員数「25,000社以上」、月間相談件数「100〜150件」のDigima〜出島〜にしかないノウハウや顕在化した課題を持った海外進出検討企業が展示会にご来場します。

海外進出検討企業だけが集まる展示会

海外進出サポート企業がターゲットとしている「海外進出・展開に興味がある」企業だけが参加します。
ターゲットに対して「見込顧客とその場で商談」、「自社商品・サービスの認知拡大」などの目的を達成できます。

展示会に出展を検討中の方にお得な情報

現在、展示会に出展をご検討の企業にお得な「補助金・助成金」と「展示会事前・事後フォロー」をご紹介いたします。

展示会出展で補助金が使える

販路拡大を目的とした出展経費の一部を補助するなど、展示会への出展で使える補助金・助成金情報は多数あります。
補助金・助成金の情報提供が可能ですので、ぜひお問い合わせの際にご相談ください。

目的/目標設定・効果測定までサポート

展示会の出展前の目的/目標設定から、効果測定までサポートします。
どのような目的で出展するのか、KPIは何を参考にすればいいのかなど、参加前の目的・目標整理、参加後の結果分析、効果測定などのアフターフォローまで提案できます。

来場者特性

▼ 過去の「業種/従業員規模/役職/職種」割合

出展までの流れ

全てのブース予約が埋まり次第、受付終了させていただきます。お申込み順にご案内しますので、お早めにお申し込みください。
海外進出支援でこんなご要望をお持ちの企業様はまずはお気軽に資料をご覧になってください。

参加者・出展企業の声

自社の多岐に渡る海外事業をアピールできました

今回の『海外ビジネスEXPO』では、「ASEAN各国の不動産事情と当社開発事例」というテーマで、弊社がつちかったASEAN各国の不動産情報を、より分かりやすくご提供いたしました。

セミナーでは、おかげさまで多くのご来場者様から好意的な反応をいただき、同業他社様を含めて、開発の用地を取り扱っているディベロッパー企業の方々からも、ご興味を持っていただきました。

一般的に、国内事業では、アパートを建築して賃貸・管理運営をしていることで知られている弊社ですが、現在はアセアン諸国および東アジアを中心に10ヵ国16拠点で海外事業も展開しています。

今回、セミナーおよびブースを出展させていただくことで、海外進出を検討されている企業様や海外赴任者様のサポート、海外物件仲介など、多岐に渡る海外事業を行っていることがアピールできたのではないかと自負しております。
また今年10月にエンプラス株式会社をグループに迎え、海外人事業務の課題解決に幅広く対応できるようになりました。

今後も海外進出に関わる企業様の少しでもお役に立てるように、これらのサービスをより充実していければと思っております。

株式会社レオパレス21 様

潜在的な需要を持つお客様との接点が作れました

弊社は、三井物産のリスクマネジメントを活用しました「コノサー」というサービスを運用しております。コノサーでは、全世界二百数十ヵ国の海外企業の信用調査や取引先の管理ツールを、ウェブを通じてご提供しております。

特に海外企業調査は、海外でも有数の調査会社大手5社とアライアンスを組んでおりまして、あらゆる国々の企業情報が簡便に取得できるサービスとなっております。

今回の出展の目的のひとつに、中小企業の方々の海外展開のご支援があったのですが、今すぐにでも海外進出をしたいという企業様だけでなく、今後私どものお客様になり得るような、潜在的な需要を持った企業様との接点ができたことは大変ありがたく思っております。

また一口に海外進出支援と申しましても、進出企業様のお悩みは幅広いものがあり、当然私どものサービスだけでは解決できないケースもあり得ます。

だからこそ、この『海外ビジネスEXPO』に出展された、進出サポート企業様と出会えたことも、とても貴重な財産となりました。

三井物産クレジットコンサルティング株式会社 様

出展者募集開始!
出展資料請求・お問い合わせはこちら▽

-->