出展企業

ブース番号:T-13 グローバル人材EXPO
公益財団法人 国際人材協力機構 大阪駐在事務所
外国人材を新たに採用したいとお考えの企業の皆様:
技能実習制度、特定技能制度等に関してのご説明と
制度を利用しての採用方法についてご説明致します。
サポート範囲
対応国・地域 |
二国間協力覚書(MOC)の絡みがありますので、対応国についてはご相談ください。 |
---|---|
対応ジャンル |
|
サービス概要
国際人材協力機構【JITCO】は外国人材の受入れに係る制度の円滑な運営をサポートする
総合支援機関です。
■外国人材の受入れに係る制度の総合支援機関として:
「受入れ支援」「手続き支援」「送出し支援」「人材育成支援」「実習生保護/在留支援」の5つの支援を事業の柱としています。
セミナー・講習会の開催、個別のご相談、教材等の開発・提供等を通じて、監理団体、実習実施者、特定技能所属機関、登録支援機関、送出機関等の制度関係者の皆様の円滑な制度活用・業務運営をサポートします。
■技能実習制度における養成講習機関として:
技能実習制度においては、監理責任者や技能実習責任者等は、主務大臣から告示を受けた養成講習機関にて養成講習を受講することが必須となっています。JITCOはこうした養成講習を実施しています。
■2027年に技能実習制度は育成就労制度に変ります。
JITCOではホームページに育成就労制度の新たなコーナーを設けております。また制度の動きに関してのタイムリーな的確な情報をホームページ上でご案内致しますので、定期的にJITCOのホームページをご覧いただくことをお勧めします。
■監理団体・登録支援機関情報提供サービス【ジツコ・ネット】を新たに開始しております。詳しくは会場でご案内致しますので、ぜひJITCOのブースにお立ち寄りください。
企業情報
- 会社名
- 公益財団法人 国際人材協力機構 大阪駐在事務所
- 代表者名
- 八木 宏幸
- 住所
- 大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル7階 - 電話
- 06-6344-9521
- URL
- https://www.jitco.or.jp/