東京開催 《PickUp出展企業》アメリカ・フランスを中心とした海外進出をトータルサポート 株式会社O planning

『海外ビジネスEXPO2020東京』のメインコンテンツである海外ビジネスの専門家の出展ゾーン。

ここでは、数ある出展ブースの中から企業をひとつずつピックアップしてご紹介していきます。

 

今回ご紹介するのは、ブース番号:003「株式会社O planning」です。

 

■株式会社O planning

https://www.digima-japan.com/expo/tokyo2020/exhibitors/o-planning/

 

NYで20年の実績。昨年よりパリへも進出。
貴社のアメリカ・フランスを中心とした海外進出を東京と現地事務所との連携により
経験豊富なバイリンガルスタッフがトータルサポートします。

 

<サービス概要>

「海外と日本の架け橋」をモットーに多分野でビジネスを展開
~アイディアを形にするトータルプロモーションを実現します。~

 

<NY⇔東京⇔パリ>
2001年、ニューヨークで創業し、「アイディアを形にするトータルプロモーションの実現」をコンセプトに

海外進出企業の広報・プロモーション活動を中心に企画から実行にいたるまで幅広いサポートを行っています。2007年には東京に現地法人を設立し、ニューヨークと東京の事務所の連携によりワンストップサービスで、長年に渡る日米両国でのビジネス経験と米国内における豊富なネットワークを活かし、米国でのPR、プロモーション、進出をサポートしています。

2020年にはパリへ進出。パリ2区に和食ビストロ「AN JAPONAISE」をオープン。

パリ事業では、自社店舗運営・貿易事業とともに、ニューヨークで培ったノウハウと自社でパリに飲食業を出店した経験をもとに、日系企業・案件のパリ進出をサポートしています。

「商品特性を効果的に知らせる」宣伝、広告代理だけにとどまらず、自社で海外店舗・販路を持っていることを強みに「商品特性を明確に伝えた上で商品を売る」販売代理業務を取り入れた戦略を実現いたします。

 

豊富なPR実績を誇る3つの特徴
① メディアリレーション
日欧米メディアの編集者側の「ツボ」を心得たプレスリリースを仕上げ、長年のニューヨークでの活動により蓄積されたメディアリレーションを活かします。また、クライアントの業種・ニーズに合わせて米系PR会社・広告代理店とも堅固なパートナーシップを発揮し、マーケットトレンドを見極めたうえで日欧米含めたメディアへの露出を得意とします。

 

②イベント戦略
創業時から自社でイベント運営を行っていることもあり、イベント運営実数はアメリカ随一。メディア戦略・プロモーション活動に必要不可欠なイベント企画・運営も会場選定から各種人選、メディア対応までノウハウとして社内で蓄積しています。
パリでは自社運営店舗を使ったテストマーケティングも実施します。

 

③バイリンガルスタッフが日欧米で対応可能
東京・NY・パリに小回りの利く連携ができる組織がある強みを生かして、時差のないコミュニケーションを実現。日欧米の商慣習の違いなどを理解した言語的にも文化的にもバイリンガルなスタッフがサポートします。

 

◆◆◆

 

いかがでしたでしょうか?
是非、当日に会場まで足をお運びいただき、直接ご相談してみてください。

 

<<お申し込みはこちら>>
https://www.digima-japan.com/expo/tokyo2020/seminar-form/

出展・来場希望者受付開始!

※立地条件の良いブースから埋まっていきます。出展をお考えの方はお早めにお申し込みください。