海外ビジネスEXPO

2021526(水)-28(金)10:00~18:00
  • 会場オンライン
  • 主催海外ビジネスEXPO実行委員会

セミナーピックアップvol.1 アメリカ進出セミナー

▼ デジタルマーケティングを武器に「アメリカの大手チェーン店」に販売する

https://www.digima-japan.com/expo/online2021/seminar/b-4/

 

「海外ビジネスEXPO2021オンライン」では、

『コロナ禍の海外展開はデジタル活用ではじまる!』

をコンセプトに、3日間で21のセミナーを開催いたします。

 

上記は、そのうちの一つのセミナーです。

 

アメリカ市場、世界市場はコロナパンデミック以降、

マーケットがデジタルでつながりました。

 

いまや、国境も意味はなく、世界の有力店バイヤーは

自由に世界中の製品と出会うことができます。

 

これからは、売る側の基本スタンスは、

目の前の市場だけでなく「世界へ売る」ということです。

 

本セミナー登壇企業のクライアント企業は、

現在世界中の小売店にデジタルマーケティングを駆使して、販路を拡大しています。

 

「ものづくり」では圧倒的に優れたものを生産できる日本企業は、

いまこそ有利な営業展開ができるようになりました。

 

ただし、大切なポイントがあります。アメリカや世界のバイヤーとつながるためには、

「ブランドとしての信頼」が必要です。それは、企業規模が大きいというだけでは不十分です。

「ビジネスの土台を作る」ことと、「グローバルにふさわしい発信」が必要です。

 

セミナーでは、グローバルビジネスを22年間行ってきた経験に基づき

その具体的な「成功の方程式」をご説明いただきます。

 

1)グローバル市場に販売する方法

2)バイヤーは新しい製品を探している

3)グローバルで売れるためには

4)マーケットリサーチ

5)商品のローカライズ

6)どのように伝えるか

7)デジタルマーケティングが武器だ

8)販売体制

9)流通体制

10)販売対象は大手チェーン店

11)大手チェーン店とのビジネス実現

12)アメリカは世界のマーケットの入り口

 

以上のようなことがわかるセミナーとなっています。

是非、ご参加の検討をいただければ幸いです。

出展・来場希望者受付開始!

※立地条件の良いブースから埋まっていきます。出展をお考えの方はお早めにお申し込みください。