海外ビジネスEXPO

2022526(木)10:00~17:00
  • 会場OMM 2F展示ホールC
  • 主催海外ビジネスEXPO実行委員会

主催者よりご挨拶

この度は海外ビジネスEXPO大阪に興味を持っていただき誠にありがとうございます。

お陰様で本イベントも今年で5回目を迎えることができました。来場者様も年々増え続け海外ビジネスへの熱の高まりを感じております。

 

「真の日本の開国」そのために「海外ビジネスをする企業を1万社創出すること」が弊社Resorzの使命。運営する海外ビジネス支援プラットフォームDigima〜出島〜をはじめとるする海外ビジネス支援サービスを通して我々は12年間で2万5千件以上の海外ビジネスの相談を受けて参りました。

 

20世紀最大の産業は自動車産業でした。では、21世紀最大の産業は何か? それは観光業です。つまり、より多くの人が国境をまたぐ「大移動時代」に突入したのです。そして移動するのは人だけではありません。移動した人は移動先でその地域のことやサービスを知り、自らの国に帰ります。結果、人に紐付き商品もサービスも国境をまたぐ時代になるのです。コロナ禍においてこの流れは止まっていますが、それはあくまで一時的。コロナが落ち着き次第この流れはより活発になります。なぜか? 歴史は逆戻りすることがないからです。長い目で見ると世界は一つのマーケットになっていくでしょう。実際現在の世界の時価総額企業ランキング上位はGAFAをはじめ世界を一つのマーケットとして捉えている企業ばかりです。

 

その中で大阪はどうあるべきでしょうか? そう、より世界を取り込むべきなのです。国内だけに閉じていてはこの大きな流れの中で成長の機会を失うだけです。

インバウンドと世界への販路拡大で海外需要を取り込み、2025年の日本国際博覧会を機に「世界都市Osaka」になるべきであると我々は考えています。そして大阪、関西圏がさらに世界に開かれた地域になるために本EXPOを毎年開催しております。

 

海外ビジネス成功の秘訣は情報と優良なネットワークです。海外ビジネスEXPOには多くの優良な海外ビジネス支援企業様が世界中から一堂に会します。是非ご参加いただき、存分に海外ビジネスに関する相談や情報交換をし、海外ビジネスのネットワークを広げてください。

 

今回の海外ビジネスEXPOでも多くの企業様の交流が生まれ、その交流が今後の大阪をはじめとする関西圏の「開国」及び国益に繋がっていければこれほど嬉しい事はありません。

 

皆様と会場でお会いできることを楽しみにしております。

 

 

2022年5月

株式会社Resorz 代表取締役 兒嶋裕貴

2022年度
出展・来場希望者受付開始!

※立地条件の良いブースから埋まっていきます。出展をお考えの方はお早めにお申し込みください。